千代田区 神田「鬼金棒」



前日の夜からこの日の朝食まで七草粥だけ。


胃にやさしいのは良いんだけど、アッサリしすぎて物足りず


もちろん腹持ちも悪いんだよね・・・






ということで刺激を求め、


客先の九段下から神田まで歩いて鬼金棒へ。









コッテリした味噌に独特の辛さと山椒のシビれ。


相変わらず食べた時のインパクトは強烈ですが完成度がかなり高いラーメン!









麺のレベルも素晴らしいですね。









ただあまりにも辛さとシビれが強力で後半クラクラしてちょっと苦痛ww




お粥ばっかりでマッタリしていた胃がビックリしたみたいです。




ラーメン自体は素晴らしいんですが、体調を選ぶラーメンですね・・・

  • 肉増カラシビ味噌らー麺(980円)★★★★