2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かわさき市民祭り

川崎区の皆さんにはお馴染みの「かわさき市民祭り」。 川崎球場、川崎競輪を中心に出店が大量にあって 地味だけどちょっとしたイベントが色々行われている 非常にローカルな祭りなんですが、何気に毎年楽しみなんです。 私はビール飲んで、お好み焼き頬張り…

港区 新橋「きらら」

22時まで残業したのち、ラヲタ課長とサシ飲み。 ラーメン大好きなこの2人がサシ飲みする時は大抵ラーメン店ですwww 何気に好きな「きらら」へ この時間ダラダラ飲んでるリーマンが多いので回転が悪く少し待ちました。 餃子、チャーシューをシェアしてジョ…

千葉市 美浜区 海浜幕張「増田家」

幕張の増田家に行きました。 息子とw 着々とラーメン好きへと育ってますな。 美味しいんですが、やはり本店と比べるとパンチ力は低いですね。 つけ麺のタレはちょっと濃すぎるんで、最初から少しスープを投入します。 とりあえず つけ麺の麺は良いんですが、…

東京モーターショー2009

息子が学校の創立記念日か何かで休みだったので 私も会社を休んで一緒に幕張メッセへ。 今年は盛り上がりが欠けると言われているんですがどうでしょう。 初めて見に行くので比較のしようがないんですよね・・・ とりあえず今回の目的は、 レクサスのLFAと FT-86…

銀座

宅配ピザ食べて サウナ入って 銀座に飲みにいった。

中央区 築地「幸軒」

築地市場場外にある、なかなかディープな定食屋さん。 市場が休みの水曜でもこの店は営業してました。 前回同様ラーメンが目的であったが、ちょっと惹かれるメニューを発見!! 「盛り合わせ定食」 チャーシューと焼売がたっぷり盛られたシンプルでボリュー…

専務対策会議

千葉で仕事した後、翌日に行われる私に対する社内裁判wの対策を 千葉営業所長を始め次長、課長そしてヒットマン氏で打ち合わせる。 相手が専務(次期社長候補)だけあって念入りに打ち合わせる。 千葉の人達が翌日参加できないので孤立無援の状態であるため …

北区 赤羽「大ふく屋」

赤羽の宿題店。ようやく機会に恵まれました。 麺は小麦感たっぷりの極太麺。なかなか美味しいです。 量が若干少ないかなぁとも思ったけど、結構腹持ちいいですよ。 ブチブチ切れてて短いのはダメですね・・・もったいない。 濃厚豚骨醤油のつけ麺はここんとこあ…

Windows 7 Ultimate

Windows7正式版を入れました。Ultimateの64ビット版です。 画面の雰囲気はVistaに似ているけど 圧倒的に操作感や軽快感が違います。 (見た目大きく変わったのはタスクバーくらい?) 細かいところで気が利いてるというか・・・ 個人的に気に入っているのはウイ…

港区 新橋「ぶちうま」

新橋の新店「ばんから」と「泪橋」が大行列だったので諦め、 その真裏にある広島つけ麺の「ぶちうま」へ行ってみる。 汚い路地というかビルの谷間にある発見困難な店です。 広島つけ麺というと東京駅地下の「ばくだん屋」を思い出し ただの辛い冷し中華とい…

港区 新橋「とら八」

新組織になって席替えも終わり、落ち着きつつあるので 部長を誘ってサシ飲み。 以前も私の部長でしたが、一年前の組織変更で別の部になって以来1年ぶりの直属です。 http://d.hatena.ne.jp/nulf/20081024 よく飲みに誘ってくれる部長なんで面白いんですよ。…

港区 新橋「とら八」〜「すし好」

営業課長とファシリティ課長と3人で飲み。 この2人には相談したいこと、というか言いたかったことが 山ほどあったので散々意見を言わせていただきました。(3人同い年) 白熱した討論は店を移動したのちも続き、 寿司屋で大声をだしてお互いの持論を主張…

練馬区 練馬「井の庄」

初めて食べた前回に強烈な印象を残した「井の庄」へ再訪。 ネットリと濃厚なスープは強く豚骨が主張します。 あぁやっぱりここのラーメンは美味しいです。 前回食べた辛辛に比べると刺激に物足りなさを感じるが、 食べやすくバランスの良いラーメンとなって…

箱根湖畔ゴルフコース

とりあえずラーメン。 期待してなかったけど、それ以上の期待はずれでした。 チャーシューはまぁまぁだけど、この価格は・・・・・ 半額でも高いよな。 箱根湖畔特製黒豚チャシュー麺(1680円)★☆☆☆☆

箱根湖畔ゴルフコース

箱根湖畔ゴルフコースで8月以来のゴルフです。 前半はなかなか好調。ハンデいれるとトップです!!!! しかしこの状況にムカついた他のメンバーが ハーフ終了時の昼ご飯のときに、ビールを勝手にどんどん注文して 生ジョッキ4杯も飲まされる・・・・ で、後半…

熱海から箱根へ

中央委員会の後、熱海から箱根に移動し、もう一泊。 もちろんここからは自費ですよ。 大大渋滞のなか大涌谷へ。 (桃源台からロープウェイで行けばよかった・・・orz) 硫黄の匂いに包まれた山を登り、名物の黒タマゴを食べる。 まぁなんてことない味なんだけど…

静岡県 熱海市「石川屋」

宴会が終わり、2度目の風呂に入り落ち着いた後 外にラーメンを食べに行きました。 初めて行く店だと思ったら4年前にも行ってたよww 化調が強い醤油スープとやたら細い麺は、飲んだ後にはちょうどいい感じ。 結構おいしいラーメンだとと思いますよ。 シラフ…

中央委員会

この日組合の中央委員会が熱海で行われました。 この時期の中央委員会は一時金(つまりボーナス)の交渉についての議案がメインです。 確かに今年は厳しいです。 でも春に一時金交渉をやる会社に比べれば状況は楽だし、 受注残をみる感じだと来期は若干でも…

千代田区 神田「鬼金棒」

「麺屋武蔵」池袋店の店長が独立した話題の店。 「きかんぼう」と読むらしいです。 テレビで特集してたのを見て以来、非常に行きたい店の一つでした。 テレビでは神田の武蔵との対決感を演出していたけど 神田の武蔵はイマイチなんだけどね〜〜〜www ここの…

中央区 銀座「能登輪島」

管理本部長代理が定年退職されるということで、 組合本部5人と専務、総務部長、総務次長と銀座の「能登輪島」で送別会。 序盤からオール日本酒。 食事も酒も美味しくてマジ飲みすぎたわ・・・ ↑ノドグロ最強! まぁ普段は寡黙なイメージの専務のカラオケも聞け…

川崎区「コストコ」

コストコ飯が急に食べたくなったんで それに同意した子供らを連れて出発。 フードコートでテイクアウトし自宅で食べる。 アメリカンな雰囲気漂う食べ物たち。コストパフォーマンスが高すぎです。 ピザなんて娘の顔よりデカいんじゃない?これで300円です。 …

川崎市 幸区「マキタ」

実に2年ぶりのマキタです。 今回は息子と一緒です。 息子とマキタに行く日が来るとは・・・wwww(嫁と娘はラゾーナ) ここのスープは独特の生姜臭さが目立つが、それが良い!! プニョプニョの麺も美味しいです。 チャーシューは+200円だけど絶対に入れる…

川崎区 「島田屋」

運動会を終え、子供らのスイミングスクールが終わった後、 17時よりパパ友と島田屋でサシ飲み。 子供の話題はもちろん、全然違うお互いの職業についてのんびりと話す。 串類は50円で 煮込み150円と安いんです。 ここでビールをしこたま飲んだんで結構…

保育園運動会

この日は娘の運動会です。 ずっと雨の日が続いていたのですが、当日は晴れて良かったですね! 小学校の運動会と違い、自分の娘以外のクラスの競技も微笑ましく楽しませてくれます。 これで娘の保育園のイベントも残り少なくなってきました。 この日もグッと…

システム部長とシステム統括部長とさらに監査役と私で飲み。 かなりキツいメンバーですが あまり気兼ねもしない人たちなんで楽しく呑めるんですよ。 この3人には色んなことを相談したかったのですが 合流した時にはかなり酔っぱらっていたので まともな話に…

練馬区 桜台「らーめん破顔」

練馬・桜台の新店探しする時間もなく、 無難に「破顔」へ。 限定の「煮干し汁なし」を食べました。 思ったほど煮干しが主張しなかったのは残念だったけど 鰹ベースのラーメンに飽きてたんでちょうど良かったです。 ここの汁は本当にレベルが高くて美味しいで…

中央区 築地「すし好」

同期Kとサシ。 来週末の中央委員会の研修会のネタが全然煮詰まってないんだよな・・・ 2人で頭をかかえる。 まぁ飲んでいるうちに忘れてるんだけどwwww ちなみにこの日の深夜に平成最強台風が上陸しました。 そしてこれ3:30頃の新橋の様子。 雨と風ががハンパ…

港区 新橋「味噌屋せいべえ」

午後の打ち合わせまで時間がないにもかかわらず 駅近くのラーメン屋を探して急いで食べる・・・・アホですなww せいべえで味噌以外食べたのは初めてかな。 味噌メインの店ですが醤油も結構美味しいですよ。 スープがかなり濃厚なので醤油も味噌も変わんないかな・…

港区 新橋・汐留「喜多方ラーメン坂内 小法師」

シティーセンターの小法師へ。 立地としては最高の部類に入るので、どの飲食店も行列してます。 小法師も凄い行列でしたが、 焼豚ラーメンが100円安くなるキャンペーンをやってるのも要因ようです。 焼豚が多過ぎるので敬遠気味だったのですが、折角の100円…

町の運動会

この日は学区内対抗の運動会がありました。 天気も良かったので子供らを連れて参戦。 地域にイマイチ溶け込んでいない私は積極的に参加しましたよ。 競技に出場するたびに日用品やお菓子が貰えるのがいいですねww