Windows 7 Ultimate



Windows7正式版を入れました。Ultimateの64ビット版です。







画面の雰囲気はVistaに似ているけど


圧倒的に操作感や軽快感が違います。


(見た目大きく変わったのはタスクバーくらい?)







細かいところで気が利いてるというか・・・




個人的に気に入っているのはウインドウ関連の操作です。




ウインドウを掴んでプルプルさせると他のウインドウが最小化されたり


画面の端っこにドラッグすると最大化やパネル化されたりするのが


すごく便利です。






スピードもVistaと全然違いますよ。かなり軽いです。






折角の64ビット版なのでメモリを6GBくらいにしてみようかなと


思ってますがカネは無いですww







32ビットアプリがProgramFiles(x86)に格納されるのと


「コンピューター」って最後伸ばすのがチョット嫌ですwwww











マジでVistaユーザは乗り換えるべきですよ!


(自宅PCをVista3回アンインストールしてる私が言ってるので間違いないww)