2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉「八角」

一仕事を終え、八角で一杯。 最高の一時である。 八角といえば何と言ってもジューシーな「モツ焼き」だが 最近の暴飲暴食に胃が悲鳴をあげつつあるので この日はモツは程々に漬け物やミミガーでチビチビやった。 これもまたオツである。 「アカ」をあおりな…

実は川崎は日本一のハロウィンの街なんですよ。 知ってました? 私は去年まで知りませんでしたがw つーか9年程川崎に住んでるけど一回も見たことないし… まぁ興味ないしねぇ。 この日もハロウィンってことも知らず息子と二人でDICEまで自転車で走っていたら…

鶴見「くら寿司」

貧乏な我が家は百円寿司が大好き家族である。 この日はくら寿司。 かっぱ寿司、スシローと比べると種類が少ないように感じメニューとして魅力に乏しいが ケータイと連携した予約システムと 大きなアミューズメント施設が併設しているため 待ち時間に困ること…

門前仲町「ちゅらさん家」

課の飲み会。 店はまたしても「ちゅらさん家」 この前行ったばっかやんけ〜 まぁ好きだからいいけど… やはり泡盛はいいねぇ〜スルスルいっちゃうよ。 調子に乗ってガンガン飲みまくり。 今回は課の飲み会だから大して飲まないだろうとナメており ドーピング(…

赤羽「高はし」

久々の高はし。 赤羽には良く行くが、この店には数年行ってない。 ラーメンは最強レベル。だけど店主に関するイヤな思い出が多い。 会計時に1万札出してイヤミを言われたり、 大きめの荷物を持って入店したら怒られたり・・・ あと、自分以外のお客さんでも誰…

川崎「五元豚」

嫁と二人でランチ。これは珍しいw 子供らは保育園に預けてあるのでこういうことになった。 昼過ぎだったのでラゾーナでも何処も待たずに入れそう。 散々歩き回って豚しゃぶの「五元豚」でコラーゲン豚しゃぶを食べる。 極薄の豚肉。セコい店だなと思いつつ、…

大事な契約のため、会社を午前半休する。 たぶん人生で一番高い買い物。 手付け金だけで300マソって・・・ひでぇ。 はい、仕事頑張ります。

夕方、川崎へ帰る。 日曜夕方の東名のぼり、そして雨。 ええ、型にハマったような渋滞ですよ。 海老名付近は35㌔の大渋滞!! そんな中、娘が「オシッコォ〜」とおっしゃる。 オムツがとれたばかりだったけど 念のため出発する前にオムツ装置しておいたのだ…

子供と嫁実家の近くにある池に行って遊ぶ。 池の名前は ・・・いいネーミングですねww この池、学生の頃ピザ屋でバイトしていたとき ビラ配りが嫌でココに投げ入れていた記憶があるとか無いとか・・・ もう15年程前です。ごめんなさい。

名古屋 名東本通「うま屋」

愛知県を中心としたチェーン店。 あまりこの辺ラーメン店が無いからかもしれないが 場所の割に家族連れで大混雑で行列が出来ている。 非常にまとまったラーメンでこってりとした豚骨スープ。 チェーン店っぽいと言えばそれまでだが充分美味しいと思う。 これ…

名古屋 名東本通「風来坊」

夜は嫁の両親と風来坊へ。 最近東京でも「世界の山ちゃん」をはじめ 名古屋手羽を出す店が増えてきたが、地元の風来坊が最強だと思う。マジで。 山ちゃんも名古屋と東京ではレベルが違うと思う。 名古屋の山ちゃん食べたの10年以上前だがw 東京には色んな…

名古屋 栄「我聞」

岐阜から名古屋に戻りみんなと解散する頃になると ようやく体調も回復してきており、 同時に朝食を満足に摂らなかったせいか食欲も出てきた。 まぁとりあえず選択肢はラーメンだがw わざわざ探すほどの体力も気力も無かったんで とりあえず栄の観覧車ビルに…

岐阜2日目 予想通りの不快な朝を迎える。 想定の範囲内とはいえツラい。 外の景色は最高なのだが・・・ 温泉に入ってリフレッシュを試みるも全くスッキリせず。 無論、朝食なんてガッツリ食べられる訳なし。 「ウコンの力」を飲んでいたので二日酔いは避けられ…

岐阜「香楽」

何も食べずビールばっか飲んでいたらすっかり腹が減ってきたので ラーメンでも食べよっかという話になった。 しかし明らかに辺りに店がない環境で、しかも午前一時。 ちょっと無理があるんじゃないか??とオモタが フロントで聞いたところ15分ほど歩けばラ…

午後から岐阜で労働組合会議。 ボーナス前なんでとっても大事な会合です。 組合での飲みはいつも激しいので 名古屋駅で「ウコンの力」を探すもどこも売り切れ。 みんな出張で買ってんだろうな〜と妙に納得しつつ、 駅周辺のコンビニ探しまくってようやくゲッ…

20日〜21日にかけて岐阜で労働組合の委員会があるのだが 嫁が仕事のため子供を見る人がいなくなる(保育園休み)ので この日、子供らも連れて嫁の実家のある名古屋に行くことになった。 組合より新幹線のチケットを貰っていたが 子供2人いるし名古屋で車な…

千葉「増田家」

店名の通り家系の店で千葉の家系ラーメンの中でも かなりレベルが高い店らしい。 しかし前日の「とかげ」での暴飲暴食の影響から ついつい食べやすい「つけ麺」にしてしまった。(でも大盛w) 最近は特につけ麺率高いような気がするなぁ。 ここのつけ麺、家…

千葉「とかげ」

千葉出張も最終クール。 さすがに慣れてきてSE的な作業に関しては 初日の一時間半に比べ十五分で終えることができた。スバラシス! しかし・・・ またしてもマシントラブル。 orz 一台プリンタが作動しなかったのである。 これには相当落胆した。 ハード障害な…

川崎「LOG-KIT」

丸一日不動産を探しまくって気付いたら21:00。 晩御飯も食べてないのでスシローにでも行こうとしたら こんな時間でも激混み!ありえねー。 しょうがないんで、この時間なら地元民しかいないだろうとラゾーナに行ってみた。 さすがに空いており飲食店は選り取…

ここ二週間、週末になると不動産巡りをしている。 来年4月には息子も小学校に行くし、 さすがに毎月バカみたいな家賃・駐車場代を払うのもどうか?と言うことで、 この一年かなり壮絶な家族討論を行った結果「買うか」・・・と。 当初は駅近のマンションか中古…

川崎「日高屋」

お馴染み日高屋。 何故かラーメン嫌いの嫁が気に入っているようで、 休日には一人でも行ったことがあるそうだ。 逆にラーメン好きの私は連日の暴飲暴食で胃がお疲れ気味。 しょうがないので390円のデフォラーメンを頼む。 ラーメン自体胃に優しくないと思う…

門前仲町「ちゅらさん家」

出張明けなんで今日こそ早く帰ろうと思っていたが 珍しく部内の連中に飲みに誘われたのでスルスルと行ってしまった。 門前仲町の沖縄料理屋さん。 店内の雰囲気もオキナワな感じでいいね。 沖縄料理が大好物なので、ここの創作料理は本当に楽しめた。 そして…

千葉「札幌や」

夜は例によって千葉で作業。 この日は仕事が満点と行かず(他社要因)後味の悪いものとなった。 ヒットマン氏と二人で落ち込んで反省会がてら瓶ビールを交わす。 まぁこんな日もあるさ…と。 この店、ラーメン店だが仕事帰りのリーマンがビールで餃子とラーメ…

木場「吉左右」

この日は健康診断。 そのため昨晩より飲まず食わずだったんで腹ヘリまくり。 しかもバリュームを飲んだんで不快に胃が満たされている、イヤーな感じ。 この状態を解消するためには、やはり旨いラーメンしかないでしょ。 事務所に戻る前に「吉左右」に寄る。 …

明日は健康診断。 ということでビジネスホテルで検便をGET!! なんなんだ、この空しさと情けなさは・・・

千葉「万龍軒」

なんかパッと見は良くある老舗のラーメン店。 出てきたラーメンもありがちなビジュアル。 しかし一口すすると、見た目と違いかなりの個性的ラーメンだった。 トロみのあるスープは豚骨臭を主張しまくる 今まででもあまり食べたことのないラーメンだわ。 それ…

フレンテの株主優待。 嫁と2名義分持ってるので2箱届いた。 中身は・・・ カラムーチョやらドンタコスやらポリンキーやらコイケヤチップスやらピンキーやら・・・ 正直この銘柄含み損出てますが(泣)、これはちょっと嬉しい。

最近は号外もコンビニに置いてあるのね・・・ こりゃ取りこぼしが無くなっていいわ!!

今日から3連続 1泊2日の千葉出張。 とりあえず初日は何とかトラブルなく終了。 初日が一番心配だったので一安心。 今回の作業、しくじると世界に轟くアノ企業からの怒号が飛んでくるので プレッシャーが半端じゃない。 このユーザだけは体力面より精神面…

久々のコストコ。 やっぱいいわ、ここ。 スーパーに買い物に来ているのに なんかウキウキするんだよねーーー やっぱ食料品が魅力的。 点在している試食コーナーには行列が出来ているほど人気があり 他のスーパーなら試食に群がるDQN親子に見られるが コスト…