赤羽「高はし」

久々の高はし。


赤羽には良く行くが、この店には数年行ってない。


ラーメンは最強レベル。だけど店主に関するイヤな思い出が多い。


会計時に1万札出してイヤミを言われたり、
大きめの荷物を持って入店したら怒られたり・・・
あと、自分以外のお客さんでも誰かしら怒られている。


まさに殺伐


そして足が遠のいていた一番の理由は、
とても写真を撮る雰囲気ではないこと。これ重要。


事実この日も何人か無許可で写真を撮って注意されていた。


意を決めて恐る恐る「写真を撮ってもいいですか?」と聞いてみると
快諾、とまではいかないがOKとのこと。一安心。
まぁマナーとして当然なんだろうけど、なかなかねぇ〜





今や珍しくないダブルスープだが、レベルはメチャ高い。
ありがちな甘みや酸味はかなり少なく他の店と比べて軽めでだが
つけ麺としての完成度はトップクラス。


半肉といわれるチャーシューの細切れがとんでもなくジューシーで美味い。


前から思っていたがスープがヌルいのはやはり気になる。
麺が冷たいのは構わないのでせめてつけ汁の温度初期値を上げて欲しい…






んでもって店内の緊張感は相変わらずである。
っていうか、誰かが怒られんじゃないかとビクビクしている自分がいる。
なんだかなぁ・・・

  • 半肉入りつけそば(720円)+大盛(100円)★★★★★