川崎「五元豚」

嫁と二人でランチ。これは珍しいw


子供らは保育園に預けてあるのでこういうことになった。




昼過ぎだったのでラゾーナでも何処も待たずに入れそう。


散々歩き回って豚しゃぶの「五元豚」でコラーゲン豚しゃぶを食べる。





極薄の豚肉。セコい店だなと思いつつ、しゃぶしゃぶして一口食べる・・・


何これ、うまっ!!!!


こんなに薄い肉なのに旨味が凝縮してる。


激安の店だとしゃぶしゃぶするとゴミみたいに肉が縮むが、
ここはしゃぶしゃぶしてもそんなに縮まない。


そしてしゃぶしゃぶと言えばゴマダレかポン酢だろうけど、
ここはそばのつけ汁のような醤油とかつお節の「返し」。
これは珍しいね。


ラゾーナオープン記念期間は豚が半額だったんでもちろん2枚お代わり。


「返し」に蕎麦湯ならぬ「しゃぶしゃぶの湯」をいれて飲む・・・美味すぎ。