2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイカメラより ・・・・・う〜ん、たぶんLaQuaだなwwwww

川崎区「ラーメン新世 貝塚店」

十数年前川崎に引っ越した直後に たちばな通りにあった「ラーメン新世」に行って以来です。 「喜座衛門家」居抜きの店内はあまりキレイではないです。 業務用の豚骨醤油スープってところか。 固ゆでの味玉と揚げネギが特徴です。 でもこれが味玉付いて490…

川崎区「串かつでんがな」

チネチッタ入り口にある串カツ屋。 特に主だった特徴のある店じゃないけど 揚げたての串カツはさすがに何でも美味いですね!! 煮込み類も悪くないです。でもCPは決して良くないな。 アルコール類の薄さが気に食わなかったので2度と行くことはないですけど…

大江戸温泉物語〜はこだて鮨金

台場の某社にて上部団体の会議。 その後、大江戸温泉物語で懇親会です。 大江戸温泉は何回も行ってますが、宴会料理はダメでしたね〜 やっぱりここはマッタリとオープンスペースで好きな料理を食べるのが一番です。 気を取り直して、銀座「はこだて鮨金」へ…

千代田区 神田「だらんま」

神田を何気なく歩いていたら、 なんと富山ブラックの専門店がオープンしてるではないか! これは珍しい!!! さっそく行列にならぶ。 メニューは実にシンプル。 なお、私は本場の富山ブラックは苦手なんです。 見た目は美味そうなのに、とにかく塩っぱすぎ…

渋谷区 渋谷「らあめん渋英」

割と名が売れてる豚骨ラーメン店。 あっさりしすぎてどうもイマイチ。コクもないし、豚骨臭くもない。 散々飲んだ後だったんですが、これは物足りない。 値段も全体的にアレだし、どうにもダメな感じでした。 らあめん(700円)★☆☆☆☆ map:x139.699447y35.659…

渋谷「魚真」

大学の先輩Fさんと飲み。 渋谷で魚料理が有名な「魚真」 魚はもちろん日本酒もいいですね!!予約は必須ですよ。 この先輩の趣味「家電量販店攻略」の話は面白いわ〜 最低年2回の飲み会頻度は守りたいですね。

港区 三田「ラーメン二郎」

久々の本店。 待ち時間は30分ほど。 取り敢えず、保険を購入ww 本店だけどブレ幅がある三田二郎ですが、この日は大当たり。 ヤサイの盛りもなかなかでブタの具合も丁度良し。 麺も文句なし。 まぁ総本山に文句をつける気はないけどねww やっぱ美味いっす!!…

一時金闘争開始

ホテル三日月で秋の中央委員会 特需でも何でもV字回復を果たした結果の数字なんだから 一時金頑張りますよ!! それにしても三日月嫌いじゃないけど、そろそろ飽きてきた・・・w 木更津のご当地ヒーロー「鳳神ヤツルギ」 う〜ん、なかなか微妙ww

ミスド半額

さすがにこれは安い!!大量購入www つーか、ドーナツってこれくらいが適正価格じゃないのか??

千葉市 中央区「鶏Hiro」

店名のとおり鶏料理メインの居酒屋さん。宮崎系かな? どの料理も美味しかったですよ。 店の雰囲気は落ち着いておりキレイ。 酒の種類も多いですしね。飽きないわ。 ここはやっぱり焼酎でしょうね!!

千葉市 中央区「(麺)並木商事」

店名にインパクトがありますが、メニューもなかなか個性的。 鶏ベースに魚介をあわせ更に野菜を加えて、いわゆるベジ系のドロドロスープ。 かなり濃厚なのに後味はすっきりしてます。 このドロドロに勝つための強いコシの麺も素晴らしい出来ですね。 時間が…

いいじゃんかわさき

川崎駅東口周辺の商店街のイベント「いいじゃんかわさき」 なんてことない商店街のイベントですが、食べ歩くのが結構楽しいです。 黒カレーとビール(2杯w) 何かやたら美味しかったなぁ〜

川崎区「元祖ニュータンタンメン本舗 追分店」

ウチの近所では一番繁盛している店。 もちろんメインはタンタンメンなんですが、この日は焼肉も食べる。 これが結構美味しかったんですよ。 我が家における東天閣ほどではないにしろ、 肉によっては東天閣も上回るものもありましたよ。 で、タンタン。 息子…

MacBook Air(13インチ128GB)

家電量販店で見かけて触って以来、電撃的に一目惚れ。 ついに手に入れました。 MacBook Air(13インチ128GB) この薄さにシビれましたよ!!! アルミの削り出しのボディは、極薄なのに剛性感があって キータイプしてても安定感抜群。 そして「OS X Lion」 I…

川崎区「瀬戸うどん」

最近巷に増殖中の「瀬戸うどん」 はなまるうどんより若干高めだけど、天ぷら系の旨さが断然上です。 ネギが入れ放題なのも個人的にはポイント高いね。 駐車場もあるし、最近の我が家のお気に入りの店なんです。

ノートパソコン2台と、 22インチワイドモニタ。 これらを手で持って行った先が、 名古屋ですwwww 疲れたし、恥ずかしいですよ。これだけの荷物持って東京駅やら名古屋駅やら新橋やら・・・ しかもこれだけの荷物で行ったプレゼンもイマイチだったしwwww …

新橋「養老乃瀧」

22:30 営業の後輩2人と帰り一緒になったので 1時間だけ!!ということでガード下の養老へ。 サクっと飲んで帰るにはこれくらいがいいな。 マズイけど安いしww

新橋「すし好」

仕事でハマっている後輩。 こういう時なかなか帰りづらいですよね・・・www てな感じで終わるの待ってたら、終電なくなった orz しょうがないので新橋「すし好」へ。 それでも3時にタクって帰りましたよ。

東京都市大付属の文化祭 理科系に強そうな男子校。 校舎もキレイで授業も楽しそう。良い感じですね。

中央区 築地「瓦樹丸」

後輩2人と1時間だけ飲みに行く。 築地駅近くの沖縄料理居酒屋「瓦樹丸」。 沖縄料理って大好きなんだけど、都内でなかなかいい店知らないんですよね。 この店も悪くはないんですが、「また行きたい!!」ってほどでもないな〜 新橋あたりで本格的な店無い…

川崎区 川崎新町「虎のみそ」

川崎新町の近くに「ど・みそ」そっくりな店が出来たと聞き 雨の中、嫁と2人で行って来ました。 行列はないものの、店内は満席。 こんな住宅街なのになかなかの人気店のようです。 見た目は本当に「ど・みそ」ソックリ!! 油の浮いた濃厚スープにモヤシとコ…

川崎区「若竹 モアーズ店」

豚骨ラーメン・・・・・・ の、もんじゃ焼きですwww この日、久々にみんなで飲みに行きました。 もんじゃ&ビール。 かなり飲みましたね〜 で、なんか家に帰ったから嫁に怒られたような気がするが・・・憶えてないわww

運動会

日曜日。 地区の運動会。 嫁は仕事で息子は定例テスト。 そんなわけで、娘と2人で参加しました。 私はちょっと参加競技が少なく暇でした。 娘は学校の友達がいるのでたっぷり遊んでましたが。 でも毎年カレーは楽しみなんですよ。