千葉「札幌や」

夜は例によって千葉で作業。


この日は仕事が満点と行かず(他社要因)後味の悪いものとなった。


ヒットマン氏と二人で落ち込んで反省会がてら瓶ビールを交わす。
まぁこんな日もあるさ…と。


この店、ラーメン店だが仕事帰りのリーマンがビールで餃子とラーメンを
食べているような店で多数のラーメンの他にツマミもたくさんある。


餃子や豚キムチを食べながら瓶ビールを注ぎながら仕事の話をする。
すっかりくたびれたサラリーマンが絵になってしまった2人である。




〆はつけめん。
昼夜つけ麺ってのもアリだよな?www


ここのつけ麺が見た目のインパクトがすごい。





蕎麦のような色のついた太麺で、食感も蕎麦寄りな感じ。
つけ汁も真っ黒な焦がし醤油で、しょっぱくなくて独特の風味がある。
かなり油っこいがゴマ油だからすごく香ばしい。


これはツボにハマった!!


異色のつけ麺だけどこういうのは大好きである。

  • つけめん(650円) ★★★★