木場「吉左右」

この日は健康診断。
そのため昨晩より飲まず食わずだったんで腹ヘリまくり。


しかもバリュームを飲んだんで不快に胃が満たされている、イヤーな感じ。


この状態を解消するためには、やはり旨いラーメンしかないでしょ。


事務所に戻る前に「吉左右」に寄る。


今や江東区、木場のみならず東京の人気店にまでなってしまったので
よほど早く並ばないと、エラく待たされることになる。


しかしこの日到着したのが11:00ちょうど。


やべ〜出遅れたか?と思ったが
待ちは5,6人程度。


ラッキー♪と並んでいたがなかなか開店しない・・・


よく見たら開店は11:30だった orz




もう10月も半ばなのにこの日の気温は27℃。


日陰が全く無い炎天下の中30分待つ。


その間に行列が増え続け、開店時には20人近い人になっていた。
こうなると30分待った甲斐があるというもの。




吉左右といえばつけ麺。


けど毎回毎回つけ麺もどうよ、
ってことで今日はラーメンにしようと思っていたが
開店待ち中、前に並んでいた兄ちゃんが
「ここのオススメはなんですか?」と聞いてきたので
「そりゃアンタつけ麺でしょう」と答えてあげた。


こういう会話があったもんでつけ麺にせざるを得なくなった・・・
(ちなみにその兄ちゃんはラーメンをオーダしてるし)







それにしても美味い。
麺450gと多いけど最後まで飽きずにペロりといける。スープ割りも最高。
人気店になってもずっと味を変えずに頑張って欲しい。

  • つけ麺大盛(850円) ★★★★★