岐阜「香楽」

何も食べずビールばっか飲んでいたらすっかり腹が減ってきたので
ラーメンでも食べよっかという話になった。


しかし明らかに辺りに店がない環境で、しかも午前一時。


ちょっと無理があるんじゃないか??とオモタが
フロントで聞いたところ15分ほど歩けばラーメン屋があるとのこと。




長良川に沿って寒空を浴衣とスリッパで歩く。
星がきれいやね。




着いた店は、いかにも温泉街にあるような店。
メインはべトコンラーメンらしい。


さすがに一時過ぎてたんで、さっさと食べて寝るべ〜と思っていたら


一緒に来た四国の先輩が


「ベトコン大盛三つで〜あと餃子2つとビール大瓶二本ね〜」


そないに誰が喰うねん!?





ブツブツ文句言いながら一口ラーメンをすする。




激 辛



自分は辛いのは大好きなほうなんだが、
これ、辛いにも程がある。口の中が痛い。


そしてジャガイモかと思うくらいのニンニクがゴロゴロ。
これ明らかに体に良くないよねーー。
しかも大盛り・・・オワタヨ


ラーメン自体はムチャな辛さを除くと割と喰えるレベルだと思う。
日中、シラフで体調の良いときに食べたいラーメンです。


ベトコンとはベトナム戦争のアレなのか「ベストコンディション」の略なのか
そんな他愛もないことを汗だくで議論しつつ、完食。




そして帰ってすぐに寝た。あぁ明日が怖い・・・

  • ベトコンラーメン大(1000円) ★★★☆☆