千葉「増田家」

店名の通り家系の店で千葉の家系ラーメンの中でも
かなりレベルが高い店らしい。


しかし前日の「とかげ」での暴飲暴食の影響から
ついつい食べやすい「つけ麺」にしてしまった。(でも大盛w)


最近は特につけ麺率高いような気がするなぁ。





ここのつけ麺、家系の面影が全くない。


スープはカツオとトンコツのきいたいわゆる今風のつけ汁。
完成度は高く、文句なしの旨さ。ヤバいね、これ。


麺も家系のそれと違いツルツルの平打ち麺。
大盛はいくら食べても減らないから焦ったよ・・・


唯一、ほうれん草だけが家系っぽさを残す。
単調になりがちな量の多いつけ麺の箸休めとして
ほうれん草は貴重ですな。


そしてコリコリに炙ってある鶏肉(?)が恐ろしく美味い。
あれをツマミにビールなんか最高だろーね。


で何といっても極めつけは「あんこ」!!
いかにもキワモノの雰囲気が漂うが
取りあえずレンゲのなかで溶かしてスープに混ぜてみる。


思ったより甘くならずコクだけが増したような感じでイケる!
よく思いついたよな〜この組み合わせ。


次は是非ノーマルの家系ラーメンを試してみたい。

  • 大つけめん(900円) ★★★★★