20日〜21日にかけて岐阜で労働組合の委員会があるのだが
嫁が仕事のため子供を見る人がいなくなる(保育園休み)ので
この日、子供らも連れて嫁の実家のある名古屋に行くことになった。


組合より新幹線のチケットを貰っていたが
子供2人いるし名古屋で車なしだとかなり行動が制限されるので
高速に乗って向かうことにした。


しかし運の悪いことにちょうど東名の集中工事期間中
東京-名古屋間でかなりの区間で一車線規制になってるし〜〜
キタコレ 大・渋・滞 orz






いつもなら4時間掛からないくらいで到着するのだが
この日はタップリ6時間かかってしまった。超疲れたよ・・・


ただ幸い子供らも大人しかったし、何と言っても今回は秘密兵器があったのだ。


それがこれ。



2年前にiPodと同時購入したFMトランスミッターを初めて実践投入したのである。
なんで2年間放置していたのか自分でも良くわからないがww


今回はこれがかなり重宝した。
5000曲近く入っているので6時間運転していても全く苦にならない。
懸念である音質も別に悪くないしね。(車のスピーカーがショボイってのもあるが)


ちょっと高速を運転中にiPodを操作するのが厳しいのは問題だが
あらかじめプレイリストを作っておけば全く問題なし。


放置しておいてなんだがコレはお勧めです。