名古屋 栄「我聞」

岐阜から名古屋に戻りみんなと解散する頃になると
ようやく体調も回復してきており、
同時に朝食を満足に摂らなかったせいか食欲も出てきた。


まぁとりあえず選択肢はラーメンだがw
わざわざ探すほどの体力も気力も無かったんで
とりあえず栄の観覧車ビルにあるラーメンテーマパーク名古屋麺屋横丁へ行ってみる。





場内を歩くとどの店も結構旨そう・・・
どこでも良かったのだが「替玉無料券」を配っていただけの理由で「我門」に決定。
あの河相我聞の店。
東京でも店は神田あたりで見かけた記憶があるが行った事はなし。


今、名古屋麺屋横丁ではラーメンファイトというイベントをやっており
そのテーマが「エビ」らしく、各店期間限定でエビメニューを推していたので
当然それをオーダしてみる。





まず目に入ったのは超細麺。たぶん過去最細!
これが微妙に縮れていて絶妙な食感を醸し出している。


すごくトロミのあるスープは思ったよりエビっぽく無く
普通においしい豚骨スープだったが
底のほうにエビ風味が集中しており、
これが意図的ならなかなか面白い2層スープだと思う。


細切れチャーシューも最高に美味く、メンマも冷たいが旨い!。


だが問題あり!
トッピングのチーズ。これはヒドイ。


マズい上に食感も最悪。ネチネチと箸に絡みつきイライラ・・・
せっかくのラーメンが台無しになっているよ。
もったいないなぁ・・・


正直チーズが無かったら満点のラーメンだと思われ。