夕方、川崎へ帰る。


日曜夕方の東名のぼり、そして雨。


ええ、型にハマったような渋滞ですよ。




海老名付近は35㌔の大渋滞!!




そんな中、娘が「オシッコォ〜」とおっしゃる。


オムツがとれたばかりだったけど
念のため出発する前にオムツ装置しておいたのだ。よかった〜


「オムツしてるから大丈夫だよーそこでしていいよ」
「いやだ〜トイレでする〜」
・・・プライドが許さないらしい。


車内は阿鼻叫喚に包まれる。車は歩くスピードより遅い。


そんな状態が40分余り続き、ようやく海老名SAに到着。


オムツは濡れていない。
よくやった。娘は一歩成長したようだ。(♪DQレベルアップの音楽)






そして何とか納豆走法で6時間かけ完走。まじ疲れた。
ETC割引のこともあるし深夜着の方が効率がいいわ。