東京モーターショー2009



息子が学校の創立記念日か何かで休みだったので


私も会社を休んで一緒に幕張メッセへ。







今年は盛り上がりが欠けると言われているんですがどうでしょう。


初めて見に行くので比較のしようがないんですよね・・・












とりあえず今回の目的は、




レクサスのLFA





FT-86 Conceptです。





共にもの凄い人だかりでしたが、やはりカッコいいですね〜






86は写真で見るより小ぶりだったので安心しました・・・




LFAはもちろんカッコよくて迫力はあるんですが、思ったよりインパクトはなかったです。





ただ別部屋に展示してあったクリスタルエディションのLFAが凄いんです!






ディテールの作りこみがパネーっすわ。


スーパーカー消しゴムを思い出しましたよww








やはりトヨタブースが一番人がいましたが、


個人的には本田のプレゼンがかっこよくて感動しました。


久しぶりに動くASIMO見たし、圧巻なのは電動一輪車U3-X!!




ASIMOのバランス技術を駆使した乗り物で、


世界初の全方位駆動車輪機構を搭載したハイテクの塊。








最前列で見ていた息子と私は口アングリでした・・・・


あれは未来です!!wwww








「ないものをつくれ」


コレ、本当にいい言葉ですね・・・





CR-Zも早く市販してもらいたいです。












全体的にエコカーが多いですね。










コンピュータ系の見本市には良く行くけど、


コンパニオンのレベルが段違いです・・・ww






日本カー・オブ・ザ・イヤーの30年史も面白かったですよ。





↑初代カー・オブ・ザ・イヤーの5代目ファミリア。