千代田区 神田「鬼金棒」





麺屋武蔵池袋店の店長が独立した話題の店。


きかんぼう」と読むらしいです。





テレビで特集してたのを見て以来、非常に行きたい店の一つでした。


テレビでは神田の武蔵との対決感を演出していたけど


神田の武蔵はイマイチなんだけどね〜〜〜www







ここの特徴は「シビレ」。山椒ですね。


ラーメンに痺れの概念を取り入れるとは画期的です。


これがマジで痺れるんだわ。そして中毒性がありまくりww






辛さもボチボチ強いけど
中本みたいな暴力的な辛さではないので個人的にはちょうど良いです。


辛さと痺れは共に調整可能。もちろん両方増しですよ!!









かなり濃厚なスープで強烈ですが、


ただ味噌ラーメンって感じじゃないな。陳健一の麻婆豆腐っぽい感じかな?




極太の麺は最高ですね。武蔵っぽいです。


激しいスープをしっかり受け止めるにはこれくらいのレベルじゃないとね。


ただ量は少なめですよ。








難点は狭い店内にさらに待ち行列を並ばせるという


客のことを全く考えてない武蔵の悪いシステムを引き継いだこと。あれマジやめて。




そしてチョイ割高だけど、今の所「オンリーワンの味」と考えると妥当なのかも・・・

  • 肉増カラシビ味噌らー麺(980円)★★★★★