労組の上部団体に所属している単組数は60程あるのですが


この日は業種別に十数単組に分かれて会議が行われました。






その内の一つがウチの会社の役員会議室で行われました。








この会議、自分以外は各単組のトップが勢揃い。






ウチはトップがこの会の会長なので、単組の状況説明は私が行ったのですが


なんとか無事にこなすことができてホッとしましたね。






夜の懇親会でも最初は緊張してましたが


みなさん逆に気を使っていただいて楽しく飲めました。


逆に今期から新任の委員長の方々の方が緊張してましたねwww






結局、この日は銀座で4件。長かった・・・