土曜日の深夜23:00から仕事。


湾岸の巨大データセンタでサーバ移設です。






こんな時間にゆりかもめに乗っているのは私一人だけ・・・








仕事柄色々なデータセンターに行ったことがありますが、


その建物のインパクト(外部・内部とも凄い)、セキュリティ、孤独感など


他とは比類なき強烈さです。




さすが国内最大といわれていることだけあります。






サーバラックに辿りつくまでいくつもの静脈認証+ICカード+暗証番号を行う必要があり


しかも建物の構造が非常にわかり辛く、トイレに行くのも大変です。迷う!


バイオハザードとかターミネーターに出てきそうな内部で、かなり不安になります。






で、当たり前だけど「寒い」一応、冬用のジャケット持って行きましたwww






こんなところで朝9時まで作業してたからどうにかなりそうになりました・・・・