一時金回答



この日は一時金会社回答日


全国から6人の執行委員(東北、四国は不在)が上京してきて団体交渉です。






ちなみに前期ウチの会社は営業利益は赤字。(経常利益は黒)




我々をはじめ組合員のほとんどが絶望的な数字を覚悟してたのですが


出てきた数字が、予想を超える高いものでした。






何故こういう数字がでたのかの説明を社長・専務からを受ける・・・




赤字でもこんなにボーナスがでるのかと組合員に思われるのが
会社としても執行部としても不本意なので、
12月のオルグにてしっかり経緯と回答の意味について説明したいと思います。












夜は打ち上げ。


銀座コリドーのラムしゃぶ食べ放題金の目です。







鳩山総理も来てたんですねwwww






飲み放題食べ放題で4700円ほどで安いんですが美味しいんです!







ここのラムはクセがなくていくらでも食べられます。生でも食べられるんですよ〜










銀座もイルミネーションの季節です。





地方の執行委員と1ヶ月に1回は会うんですが、一緒に飲むのは本当に楽しいんです。


皆さんお疲れ様でした〜