港区 新橋「呑龍」



はまりにハマった仕事(上福岡)のおかげで昼ご飯を食べることがてきず、


しかも22時まで残業していたんで劇的に腹が減っている状態。






そこで、前から行こうと言っていた「長浜らーめん 呑龍」へ。





最近ラヲタ課長と一緒にラーメン屋で美味しく呑む!!というのを追い求めていて


この店が宿題となっていたんですよ。






その名のとおり長浜らーめんなんだけどツマミや酒も充実しており


文字通りラーメン屋呑みが出来ます!!







いわゆる豚骨臭もバッチリで油の乳化具合も程よい、まさに理想の九州トンコツラーメン。


麺は超細なんだけど、小麦っぽさがしっかり感じられポキポキ!







ランチでは物足りないかもしれないけど、呑みラーなら適量ですね。