相変わらず夜遅く朝早い生活をしているため
午後の14時〜16時位は猛烈に眠い


というか、気付いたら本気で寝ているときもあるから怖い。
仕事上、寝ながらキーボードを打つと
とんでもない事になってしまうのでヤバいんです。


だから天気の良い日は仕事中散歩に出かけます
意見反論質問等は一切受け付けません・・・www
目が冴えて、後の仕事がはかどるからいいんですよ。







木場〜門前仲町は下町なんで散歩には非常に適してます。








一応この日は目的あり。


ランドセルである。


工房系ショップの一つ土屋カバンのランドセル専門ショップが
門仲に秋に出来たのことだったので、散歩がてら行ってみた。





出来たばっかりだけあって綺麗な建物で、店内も木を基調にした落ち着いた雰囲気。



2,3組の育ちの良さそうな母娘がランドセルを選んでる。


こちらはクソ寒いのにワイシャツスリッパのオッサン一人。ちょっと浮き気味・・・




ランドセルって何を基準に選べばいいのか良くわからなかったが
ここ土屋では、三種類の素材と四種類の色から選ぶのみ。
サイズなんか無いので非常に分かりやすい。





素材もどれも一緒かなぁと思ったら近くで比較すると結構違いがわかるんだよね。


やっぱコードバンは良い!!見た目の質感が全然違う。




だが、大人が見て良いと思ったものでも子供が気に入るとは限らない。




自分のランドセルは牛革だったけど、手入れもせず扱いも乱暴だったので
革独特のボロボロな感じになってしまい、六年間キレイなままだった
クラリーノの友達は羨ましく思ったものです…




ってこともあり非常に悩んでます。




来週もう一つの購入候補、銀座の池田屋に息子連れ、比較した上で購入します。