保育園の保護者懇談会へ初参加。


娘のクラスは4月より幼児クラス、いわゆる年少さんになるわけで
乳児クラスと違い、色々準備するモノがあるわけですよ。


嫁が仕事なので急遽参加することになったが
予想通り13人程参加者の内、パパは2人だけ


皆さん顔はよく知っている人ばかりだが
自分は初参加と言うこともあり、やたらと緊張する。


仕事では、大体どんな顧客の打ち合わせやプレゼンなどでも
あまり緊張せずペラペラ喋るタイプだが、こういう場は緊張するんです。


ママさんたちは一人一人落ち着いて意見などを言うが
自分の番になるとやたらと挙動不審になってしまうwww




まぁそれでもこういった会に参加することは割と貴重な体験だし
子供の知らない一面も知ることも出来るし、
そもそも今しか出来ないことなんで
これからも積極的に参加するようにします。