子供を連れて等々力緑地川崎市市民ミュージアムへ。


等々力緑地は、かつてのヴェルディ川崎、今は川崎フロンターレの本拠地である
競技場をはじめ、スポーツ施設や博物館等があり結構遊べる場所なんだけど
今回行ったのは初めて。


目的は 「みんなのドラえもん展」。



展示スペースはそんなに広くないのだがコンテンツはかなりのモノ。


メジャー作品の「原画」が惜しげもなく展示されており、
子供のみならず大人も真剣に見入ってしまう。

相当貴重な資料だと思うけど、逆に子供らにはその凄さは伝わらんだろうな・・・






そういえば今年の5月にコロコロコミックの復刻版がでるらしいっすね〜
小学校高学年の間は定期購読してたくらい好きだったもんなぁ。


復刻版の内容は各年代の代表作をまとめた感じらしい。


次世代ワールドホビーフェアで発表、大人向け『コロコロ』の驚きの内容とは?




コロコロ看板の「ドラえもん」はもちろん、「とどろけ! 一番」「ゲームセンターあらし」
「超人キンタマン」とか、もろストライクゾーンなんすけど・・・


当然買いますよ!!もちろん子供に内緒でね。




オマケ:有志による漫画で読む「ドラえもん最終回」
これは泣ける。