冬休み最後のこの日、家でゆっくりしようと思っていたが
嫁が夜勤明けで家で寝ており、うるさい子供らと共に追い出されてしまった。


まぁポカポカ天気だったんで公園でも行こうということになり
自転車で大師公園へ。富山と温度差が違いすぎる・・・


大師公園に近付くにつれ普段見かけられない大渋滞が起きている・・・
まだ1月8日。川崎大師は猛烈に混んでいるようだ。


大師の人出は今年も定位置の3位


今年は既に地元で初詣を終えていたが、折角なんでお参りに寄ってみた。


去年も2月初旬に行って大混雑だったんで覚悟していたが、
そこで見た光景は想像を遙かに超えたものだった・・・





人大杉!!


一度並ぶと戻ることは不可能。
警備員がフエを吹くと、ちょっとずつ前に進むといった感じ。
これにはホントに疲れた。
わざわざ混んでいるときに行く必要はないわな。




昼ご飯は大師公園お好み焼きやジャガバターを買ってマターリ。



テキ屋めし結構好きなんですわ・・・