iPod80GB + iPod nano 4GB

もう随分前から、手持ちのiPod20Gの容量不足に悩ませられ
iTunesの同期対象ファイルをやりくりして苦労していたが
ようやく新調することが出来た。







旧機と比較しても、思ったほど大きくない。
見た目もあまり代わり映えしないので、ちょっと心中複雑。


しかし表示部の劇的な違いは明白。
一画面に表示される情報量が全然違う上に凄く発色が綺麗。
曲再生時はジャケット画像も表示されるし。


元がモノクロ液晶だから違いすぎは当たり前なんだけどね。


反面、輝度やコントラストが高過ぎて満員電車で目立つ目立つ。
そして解像度上がった分、もたつく様な気がする。これはヤダ。





あとイヤホンジャックと操作ロックが真逆になっていたので
使いづらかったが、これは慣れだろうね。


容量は4倍80GB。これはデカい!!(箱は5分の1ですが)


これでしばらく大丈夫だろうと思ったが
この第五世代機、ビデオも観れちゃうもんで
またしても不足な悪寒。




ちなみに嫁のiPod nanoも同時購入。これでPod3台



でも絶対使わんだろーなと思う。まさに猫に小判