センター北「新福菜館」

最近よく行くセンター北だが「新福菜館」があることを思い出し
モザイクモールへ。


やっぱ平日のモザイクモールは空いているわ。


特にラーメン店となると土日の客層とは様相を変えオッさんが多い。
しかも肉体労働系?濃いぃラーメンだからね〜。





久々食べた新福菜館は・・・イマイチでした。


とにかく麺が弱い。麺の素性は良い。けど茹ですぎです。作り手の問題。


濃い口の醤油スープに強めのトンコツ臭は今やあまり珍しいものではなく
むしろ進化していない分古くさい。
名古屋で食べた時は相当しょっぱかったが、それよりはマシかな。
ただし化調がきついのか舌がかなり痺れた。


ウリの一つであるチャーシューも薄い割にちょい固めで魅力は無いね。


嗚呼、ラー博で食べたときの感動はもう味わえないのか・・・