某ユーザの基幹システムのリプレイスが、全国的にこの正月に行われるんですが


この日はそのリハーサル




朝7:30から1日かけ手順書を確認しつつ行ないます。






この作業の面白いところは、
全国の進捗がWebで「見える化」されているということなんです。






つまり作業が遅れると全国的に晒され、その上でみんなに迷惑を掛けるわけです。


(どこか一箇所でも遅れがあると全国の作業が先に進めない!)






これは燃えますね!!wwwww




後半はいかに最速でチェックポイントまでをこなすかのバトル。


(ケータイでの駆け引きもありww)







結局終わったのが19時すぎ。


内容は楽なんですが、11時間ほぼ立ちっ放しの作業で


かつサーバルームが寒いんです!!!






まぁ何はともあれ、無事に終わったのが何よりですよね・・・w