この日から2日間、全国のSEの部長〜課長が本社に集合し
近況や事例発表を行いました。(本社SEは主任以上)


部に1事例発表ということですが、我々の部は2事例発表。




私は去年も発表したし今年は遠慮しようと思っていましたが
どうしても発表したい事例(Windows Azure)があったので
無理言って発表させていただきました。


大勢の人の前で発表とかプレゼンするの大好きなんですwww










というか、ウチの会社のSEの意識を変えたい!ということもあって
事例発表も兼ねて今回クラウドコンピューティングの在り方を説明しました。




これまでどおりの請負だと行き詰まります。


クラウドはウチのSEの良い点を活かすのにはとても良いプラットフォームだと思う。
マジで。




楽して継続的にカネが入ってくる仕組みに集中させませんか??


デカイ単発プロジェクトやってもリスク高いだけ。


周りをみても、あまりにも視点がズレすぎてるのがイラっときますね。正直。