千代田区 神保町「用心棒」



都内最強二郎の向かいにオープンした二郎風の店。


この立地、良い根性してますね〜ww







30人ほど列んでいる二郎に比べ、店内に数人という寂しさなのは気になったが
まだ11時過ぎなのでこんなもんか。









見た目が良いですね〜ww


写真で見るとアレですが、実際はドンブリが小さ目で
ラーメン自体の量はそんなに多くないですよ(二郎比)


二郎のボリュームを求めるなら大盛かつ豚入りをオススメします。




おもいっきり乳化したスープはドロドロで
最近の二郎系では見ない感じ。


個人的にはこの手のスープは大好きです。









麺は開花楼かな。ボキボキした食感が素晴らしい!!




小ぶりだけどゴロっとした豚もいい感じだし


無料オプションの「辛玉」もスープの味を邪魔しないものなので必須かもよ。




正直結構良いです、この店。










神保町二郎の行列をみて諦めた人たち、いわゆる二郎難民が流れてきているのか
店を出た頃には行列が形成されてました。




二郎や覆麺など数十メートル圏内の層の厚さがうらやましいですわ。

  • ラーメン(680円)★★★★★