通夜の昼に帰って一泊し、葬儀の夕方には富山を出発しました。


かなり慌しいけど嫁の勤務もあるし、そもそもゴールデンウィークに帰るしね。






今回は家族4人で帰ったので、飛行機や電車を使うととんでもない金額になるので
およそ10年ぶりにクルマで富山に帰りました




何といっても高速代1000円!
これに尽きる!!


(往路は金曜だったので8900円




でも砺波IC−練馬IC で1600円でした。何故??首都高も通ってないのに。


まぁそれでも猛烈に安いんだけどさ。






しかし所要時間が6時間半ってのはオッサンの体には厳しいものがありました・・・orz




しかも帰りは環八の一部で工事しており
1km通過するのに1時間半かかったのには参ったよ。(トータル7時間半)








それでもこれからクルマで帰ることが多くなりそうです。