横浜アンパンマンこどもミュージアム



4/20にオープンしたばかりの横浜アンパンマンこどもミュージアムへ行く。


「話題の新テーマパーク」「みなとみらい」「ゴールデンウイーク」と
見事に混雑条件を満たしており、
近いんだからわざわざこんな時に行かなくてもいいと思ったが、
特に予定も無いし、わざわざ遠くまで行って混雑してるより
近場で混雑している方が気が楽ってのもあった。


まぁ簡単に言うとネタ作りやねww




例によって嫁は仕事なんで、3人で電車に乗って出発!


しかし10:30頃に駅に着いて早速現場に向かうも
その途中でプラカードを持った警備員を発見。











二時間待ち。








アホかと。









アンパンマンの一番のターゲットはだいたい未就学児までの子供。
そんな幼児に2時間も並べと?


奇しくも今年一番の炎天下


整理券配って時間ごとの入場制限かけろよな!!


みなとみらいなんていくらでも遊ぶとこあるんだから。










と、文句を言いながらも並ぶ。


まぁ2時間といいつつ、大抵の場合1時間ちょいで入れるもんだ。












しっかり2時間30分並びました orz









敷地内に入ってからが長い長い・・・ウチの子らはよく頑張ったよ。






周りの親子を見ると、母親と子供は先に行って比較的混雑していない
ショッピングモールへ行って楽しんで、父親だけが並んでいるパターンが多く
入場寸前にケータイで呼び寄せる、と。




うちはその作戦が使えないので、もしトイレに行きたいって言い出したら
どうしようとヒヤヒヤでしたよ。







そんでもって、それだけ並んだミュージアムエリアは正直言って「クソ」!!


しましまタウンの方がよっぽどマシである。




入場料は大人・子供ともに1000円暴利です・・・









入場無料のショッピングモールの方だけで十分です。混んでないし。




そのショッピングモールだが、たぶん一番のウリだと思われる
ジャムおじさんパン工場が完全整理券制。


店内に山のように売られているパンは午前中に整理券をゲットした人用。


あのさ、あのパンを見た子供たちはどう思う??
欲じ〜〜って言うでしょ普通。


そんなもん前の日から大量に焼いとけよ!!
子供向けなんだから焼きたてじゃなくていいんだからさぁ。


同じような考えの人たちが当然いるようで
工場の外は問い合わせの人だかりが出来ていた。






結局、昼飯はアンパンマン肉まん1つ
(子供らは肉まん+アンパンマンコロッケ)







ちょっとツメが甘いよな、このテーマパーク。






行列は昼過ぎには落ち着いたらしく
二時過ぎに帰る際には「1時間待ち」になっていた。




これから行く人は午後からゆっくり行ってください。












肉まんだけの昼ご飯でおなかも気持ちも凹んでいたので、夜は焼き肉に行きました。