大田区 蒲田「元気の源」

この日はメーデー


ウチの会社は休みだけど、自宅で資料を作り
商談のために蒲田のユーザ先へ出向く。




10連休中早くも2日目の仕事ですw




まぁ蒲田はとなりの町だし、簡単なプレゼンと雑談だったんで気は楽。


気持ちはどこのラーメンを食べるかで頭が一杯である。






心の中ではラーメン大(旧蒲田二郎)に行きたかったが、その時点で時間は11:30。


ハラ減っていいたので12時開店の蒲二郎をとても待つことはできず
前を通りかかった「元気の源」へ吸い込まれる。




最近の蒲田でのラーメンはここばっかり行ってるな〜




午後から予定もなかったんでニンニク投入!そして大盛り。


二郎系での大盛はかなり勇気がいるが、
ココはそんなにひどい量ではなく、十分イケる盛りだった。









前回はニンニク入れられず評価を落としたが、やっぱウメ〜よ。




最近の二郎系で流行っている「かつおぶし」も初挑戦。
思った以上にスープにマッチして効果絶大。こりゃ定番ですな。


ただかつおぶし効果で味が濃くなるのが難点です。




かなりレベルが高いが、こうなってくると
あのキュートなコーンが少量のくせに邪魔になってくる。
特有の甘さがイラネ。






でもトレードマークだけにコーン抜きとはとても言えないww







この店の真横も蒲田家という家系ラーメン店で
割と評判が良く次回は是非行ってみたいが、
この「元気の源」をスルー出来るかが問題である。

  • らーめん大盛(700円) ★★★★★