新橋「らぁめん虎乃介」



午後からの新橋での打ち合わせの前にラーメン屋を探すも、
新橋・銀座のラーメン屋って特に惹かれる店はないんだよなぁ〜。


30分ほど歩き回った挙げ句、
どうでも良くなってきて繁華街から外れたところにあったこの店へ。


なかなか繁盛しており2フロアある店内は満席で10分ほど待たされる。





スープの風味や背脂の具合は尾道ラーメンな感じ。割と好きな味です。


岩のりもなかなか相性は良くて美味い。


チャーシューはトロトロで好みな感じであったが
2つあるうちの1つはしょっぱく、相当ムラのある仕上がりだった。


ランチでシュウマイが付くのは地味だが嬉しいね。





この店、期待していなかった分 結構ウマかったよ。

  • 虎乃介らぁめん(650円)+大盛(100円)★★★☆☆