ファイナルファンタジーIII



4ヶ月ほど前にオクで落としたDSのファイナルファンタジーIIIをマターリ始めました。
(ちなみにシレンはまだやってまっせー!!あれはあと一年はやり続けるよ!!!)


FFは今まで4,5,6,7,8,10とプレイしたが
クリアしたのはだけ。


システムが新しくなるとだんだんシステムが難しくなって
憶えるのが面倒臭くなっちゃうんだよね〜〜。オッさんだから。


8の戦闘で召喚獣を呼んだ時のかったるさはないわ。
毎回長々とアニメーションしやがって、しかもキャンセルできないし。




今回のこのDS版3は今のところわかりやすくシンプルで
しかもしっかりFFらしさもあるんで最後までイケそうです。







このところ毎日楽しく電車の中でシコシコやってます。


平日は深夜まで仕事。土日は子供と遊び。珍しく酒も飲んでない。


唯一の楽しみは電車での移動時間にDSiPod!という悲しいリーマンっすよ・・・

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーV アドバンス

ファイナルファンタジーV アドバンス

ファイナルファンタジーVI アドバンス

ファイナルファンタジーVI アドバンス