息子が小学校へ入学したことと引っ越したことをきっかけとして
子供だけで遊びに行くことが多くなってきている。




自分が子供の頃なんて、保育園の頃から子供らだけで
夕飯まで遊びまくっていたものだが、
息子にはそんなことは今までさせたことはなく
友達も家に一度も呼んだことはなかったのである。




さすがに小学生にもなるとそうもいかず
今は毎週のように友達と遊びに行くし、誰かが遊びに来たりする。




周りの子はもっと早いうちから一人で遊びに行くのに慣れているようで
自宅への連絡の体制や時間厳守、信号のない交差点の一時停止など、
しっかり躾けられているのだが、ウチの子にそんなスキルはない。


ある程度の自由を得られた開放感からはしゃぎまくり。
興奮して周りが見えてない感じ・・・弱ったもんだ。




午前中から遊びに出て昼ごはんも食べずに1時過ぎまで帰ってこないとか
とてつもなく遠くの場所に行って一人で帰ってくるとか
とにかく心配だし、そもそも連絡のとりようがない。






そこで、ちょっと早いかもしれないけど


キッズケータイ購入しました!





ちなみに0円です。




発信者番号制限したりGPSで今居る場所を親のケータイから確認できたり
防犯ブザーや電源オフと連動したメール機能などなど。


結構面白い機能が満載。






キッズケータイとはいうけど性能や機能は普通の大人ケータイと変わんない。
っていうか今自分が使っているのよりむしろOSの動きが軽くてイイよ。







そして今は休日になると友達に見せびらかすようにして
着メロ流しながらポッケに入れて遊んだり壁紙変えたりして遊んでる。




マジ イヤなガキだよwww




コイツ、いざという時に使えるんだろうか・・・・