川崎「川崎家」

引っ越して歩いていけるようになった「川崎家」


初めて食べた家系がココなんで、
自分の中でこのラーメンが家系の基準になっています。


7,8年前に食べたときの衝撃は忘れません。
これが家系かっ!」と。
川崎二郎が出来るまでは区内では1番人気だったと思う。




それ以降、何度も足を運んでいるが
ここのブログに記述がないことに気づき久々に行ってみた。







やっぱ美味いっすね。


鶏油と豚骨と醤油のバランスが最高です。


家系といえば酒井製麺だけど、
最近食べた家系は酒井製麺所でないところが多かったので
久々に食べた太ストレートにはグッときました。


どっさり入る茎わかめは重いスープに最高にマッチします。