千鳥「相模屋」

nulf2004-01-28

小奇麗な店内で最近流行のカウンターにスポット照明の今風の店。

スポット照明って最初は「どうよ?」って感じだったけど確かにラーメンが綺麗にみえて
食欲をそそる効果があることに気付きそれなりの評価をしている。
逆に麺をすするときにドンブリ内が影で真っ黒で見えない罠・・・(笑)

でラーメンだがスープはかなり上品な仕上がりで口当たりも良くあっさりしているモノで
縮れ麺に良く絡みバランスは高レベル。
麺はコシはないもののこのスープにはマッチしてる。
チャーシューは柔らかく肉の旨さが感じられるものでなかなか。ちょっと小さすぎかな。

全体としてバランスはよいラーメンだが、悪く言えばさっぱり印象に残らない店。
都心に構えればまだ客が入るかもしれないが、あの場所じゃ平日真昼間でスカスカもしょうがない。
もっと訴えるものがないと先がないよ。

  • 和風らーめん ★★★☆☆