富山県 砺波市「手打ち石臼挽き蕎麦 福助」



昼ごはん。
嫁と食べログを探してみたところかなりの高評価な蕎麦屋さんを発見。


早速行ってみました。





やはり混んでますね20分ほど待ちました。




古い民家を改造した雰囲気の良い店。


なんか懐かしい・・・ばぁちゃん家がこんな感じでした。










嫁は贅沢に天盛り。





揚げ具合絶妙。パリパリでふんわり。


素材がいいんで塩で食べるのが良いですね。






私は鴨汁せいろ。





良い香りの蕎麦。素晴らしいです。




蕎麦はやはり音をたててズズッと一気にすするらないとね。





かなり濃い見た目ですが、東京の蕎麦よりはしょっぱくありません。


鴨も抜群に旨いです。柚子胡椒とワサビは入れるべきだね。






とにかく店内の雰囲気が上品で気持いい!!評価が高いのも納得です。


こういう店にはたまに行きたくなりますよね〜