久々に家族四人での休日。
嫁と子供の両方を満足させるところ・・・ショッピングセンター、か?
横浜港北センター北のモザイクモールへ行く。


センター北ってところは、お洒落で新しい店が出来まくっており
その割りに緑も多く住みやすそうでちょっと憧れるなぁ。





ここモザイクモールは何度か行ったことがあるが
子供も楽しめるショッピングセンターとして結構重宝している。


ウリである関東初のビルトイン式観覧車はちょっと閑古鳥気味・・・
ランニングコストが高そうだ。


昼飯はピザ・パスタの「ハーティーパーティーカンパニー」で。
この店、部屋内に子供用のプレイルームがあり、おもちゃで遊んだり
大画面でビデオを見たりして、その間親たちはゆっくり食事をするといったスタイル。
これはいい。





この土地でやっているためにはこのSCのように
狙いをハッキリさせる(子供連れ・専業主婦)のが一番いいんだろうね。