audio-technica「ATH-CK7」

生活する上でもはや欠かすことの出来なくなったipod
イヤホンは付属の純正を使わず松下の1900円位のヘッドホンを使っていたけど
ある日紛失してしまう。


しょうがないので個人的にかなり不評でお蔵入りしていた
SONYのノイズキャンセライヤホンを使ってみる。
ノイズキャンセラヘッドホンは音はそんなに良くないが
地下鉄の爆音をかなり防いでくれて案外重宝していた。


しかし、今度はそれが断線する・・・


また2000円クラスのイヤホンでも買おうと思ったが、
ここまで日常で一緒にいる時間が長いデバイスにもうちょっとお金をかけてみようと
ネットで色々調べてみる。
そこで選ばれたのがネットでも評判がよくヨドバシでも売れ筋No.1だった
audio-technicaのATH-CK7。これを購入。9800円也。





カナル式のこのイヤホン、地下鉄でも遮音性に優れ音漏れも少ない。


肝心の音質は、細かいところまで音が表現され、
今までのイヤホンは何だったんだというくらい。


特に高音域の鮮明さは特筆モノ。ちょっと感動する。
低音域は評判通り弱めだが許容範囲かな。


意外なところではipodの音量を今までの五割減までに落とせること。
出力が違うのか音量が全然違う。素晴らしい!!


大きさは小さいが、質感があり こんな小さなものでも
色んな技術が詰まってるんだろうなぁと感心した。






…やばい、オーディオの世界は上をみたらキリがないのは分かってるんだけど
もっと上のクラスのイヤホンが欲しくなってきたぁ〜〜。