ヨタ系のユーザがらみでETCを購入したものの自分では取り付けられないので
2カ月間放置していたが、今週嫁が名古屋に行くらしいのでようやく行動に出た。


まず行ったのがヤマダ電機
以前チラシで持ち込み可と書いてあったような記憶があったので行ってみたものの
どうも記憶違いだったみたいで門前払い。


次に隣のスーパーオートバックスへ。
ここでは持ち込みでの取り付けは出来るものの土日は不可。
で、平日も2週間待ちとのこと。
しかも工賃12,000円だって。ダメだこりゃ。


そして最後の手段、ディーラへ。
ディーラは高いというイメージが強かったので行きたくなかったが背に腹は代えられない。






行って工賃を聞くと・・・


なんと4,000円!!!


安っ!まじかよ〜
最初からディーラーにしとけば良かった〜。


運転席の左膝の辺りに付けて貰う。
これで嫁の名古屋への帰省も快適になるだろう。


で、気付く。
この名古屋への旅、ETCにすることで全額オレの口座から落とされるんじゃネ!?
嫁は「ちゃんと返すから」とは言っているものの、今までの貸した金への回収率は20%程。


せめて嫁がETCカードを作ってからにすれば良かった・・・orz