東京「インデアンカレー」

大阪でカルト的人気を誇ったインデアンカレーが東京に進出しているとのことで行ってみる。
東京でオープンしたのが去年の11月だったけど、すっかり店の存在を忘れていて
宿題店リストから外れていたのだ。


場所は東京駅丸の内口を出てすぐの「トキア」の地下。
オサレなビルである。こういうところで働きたいねぇ。


さてインデアンカレー。インディアンじゃなくてインデアン。これ重要らしい。
見たところただのカレースタンドっぽい。う〜ん期待はずれだったかな・・・


店内に入り食券を買って席に着くと即カレーが出てきた。早っ!!
オーダを受けてご飯を盛りルーをかけるだけだからそりゃ早いか。なんか安っぽい。


がっかりしながら一口食べて 衝撃が走る・・・





「かなり甘くてかなり辛い!!」
単純に表現するとこんな感じだが、もっと複雑な甘みと辛みが絶妙に組み合わさっており
何ともいえない旨みを出している。


今まで食べたカレーの中でも確実にベスト3に入るだろう。


ライスも美味しく炊きあがっており、トロみの強いルーにピッタリ。


そしてキャベツのピクルスが最高の箸休めになる。
ココのカレーと相性最高。もっといっぱい喰いて〜


ちなみにライス大盛は50円でルー大盛は200円。
いつものクセでライス大盛りにしたが、ここに限っては


ライスもルーも大盛にしとけ!!
っちゅーことでよろしく。
(他の客の様子を見ているとルー大盛りがかなり多い)