木場「吉左右」

午前中、上司が居なかったんで先輩と徒歩でラーメン遠征。
今木場でNo1の人気店「吉左右」へ歩いて20分くらいかけて行く。


木場って街は、一本裏道に入ると住宅が密集しているのに人の気配が全くしない不思議な所。
こんな雰囲気は大好きなんで、最近この街が気に入ってきた。






ともあれ「吉左右」に着いたのが11:30。
しかし満席。行列の先頭で待っていると続々と行列が形成され店に入る頃には15人程。
こんな辺鄙な場所でこの行列は驚異的だ。


前回はノーマルラーメンだったが、どうやら「つけ麺」のほうが人気のようなのでそれにする。





大盛で麺450g!!
かなりの量だが、魚介のと酸味が効いたスープが旨すぎてぺロり。


やはり大勝軒っぽいが、豚骨が絶妙にブレンドされさらに上を行く味。
はっきりいって欠点はなし!純粋に美味しい。


麺は自家製麺で、太麺だが柔くも硬くもなく程よい食感。


若夫婦(だぶん)の接客も最高で心の中で応援したくなるような爽やかさを感じる。


問題は やはり行列。
もうちょっと人気出るのが遅れてもらったほうが良かったなぁ・・・残念。
また、早弁しまつ。

  • 大盛つけ麺(850円) ★★★★★