最近は気温も上がってきて蒸し暑い日も多くなってきた。


こういうときは心も体も涼しい気分にしてくれる水族館に行きたくなる。
個人的に水族館といえばしながわ水族館を思い浮かべるが、前から行きたいと思っていた
EPSON品川アクアスタジアムに遊びに行く。




そういえば品川って仕事では行くことはあるが遊びで行くことは殆どない。


駅ナカ店舗や港区側の開発によって先進的な街に変貌しつつあるが、子供向けのコンテンツが少ない・・・
川崎からは一駅で行けるんだからもうちょっと遊べる街にしてもらいたい。






で、アクアスタジアム





さすがに新しいだけあって館内はキレイだ。
水族館の他にもアトラクションもあり色々遊べそう。


キレイなんだけど狭い。





観るところはトンネル水槽とイルカショー・アシカショーぐらいしかなく、しかもどれも極めて平凡。



マンボウは可愛くて迫力もあるが如何せん全く動きゃしないw


これでは厳しいと思う。人はソコソコ入っているけど正直、場所が良すぎるだけだね。
しながわ水族館に行ったほうが絶対いいと思われ。






不完全燃焼だったので電車で一駅乗って新橋へ。



目的は特に無いが、汐留の日テレはいつも何かしらイベントやってるので暇つぶしにはなる。
この日は今流行の「ロハス」がテーマ。ブラブラしてるだけで結構楽しかった。
○×クイズで小さなハーブの苗を貰った子供らは大喜びしてた。






夜は扇屋。最近居酒屋といえばココが多い。
焼き鳥とホッピーだけでいいや・・・