木場「ラーメン三十郎」

昼時、久々に周りの意見がラーメンで統一されたので
ウキウキしながら「蘭丸かなぁこうかいぼうかなぁ弁慶でもいいな〜」って歩いていたら
課長権限で遠いからすべて却下され、近場の「三十郎」へ。


前に一度行ったことがことがあったが、かなりイマイチだった記憶があったので
一気にテンションが下がる・・・


優しそうなオジちゃんとオバちゃん2人で厨房をまわしており
非常にアットホームな感じなのだが、ラーメンの味の方もアットホーム。
スーパーに売ってるラーメンを田舎のおばあちゃんの家で食べてる感じ。
むしろスーパーのラーメンの方がまだ喰える。


あまりに酷い。


前回食べたラーメンも美味しいとはいえなかったが、
このつけ麺の汁は醤油と本ダシをお湯で割っただけのような代物。
麺は幾分マシだがこの汁で全て台無し。





トッピングのワカメが虚しさに拍車をかける。


これで700円…原価率低すぎ。

  • 和風つけ麺(700円)+大盛(100円) ☆☆☆☆