綱島「えびラーメン十年」

この日は珍しく横浜で打ち合わせ。
後輩がクルマを出してくれるというので普段行かないラーメン屋に行こうと
8年程前に行って激ウマだった憶えがある名店「桃源」に行く。






しかし行列・・・(最近このパターンばっか)




この店にしては短い行列だとは思うが、打ち合わせまでの時間がないのと
例の駐禁監視員が怖いので桃源の隣にあったラーメン店「十年」へ入る。




・・・お隣と違い、客はゼロ。う〜ん不安。





でも、味噌っぽいスープは海老の風味がきいており、悪くはなかった。
こんな感じのユニークなスープは結構好きなんだよね。


しかし問題はトッピングのセンス。
美味しくない上に色のバランスと配置が最悪。
とにかく安っぽく見える。
正直、海苔とチャーシューだけで十分だと思うよ。


あと魚介のスープで勝負するのは良いけど、隣は魚介エキスラーメンの強力店。
勝負するためにはもうひと押しが必要だねぇ。

  • 十年ラーメン(750円) ★★★☆☆