さいたま市 大宮区「漫々亭」



一年に一回行くか行かないかの大宮


せっかくなんで先輩にお薦めラーメンをと聞いた店がココ。









知らなかったんだけど埼玉スタミナラーメンというジャンルがあるらしく
この店もその代表格として埼玉県民には愛されているようだ。




開店5分前に到着。


すでに2人並んでたし開店してからもひっきりなしに常連らしき客が入ってきます。




もちろん食べたのはスタミナラーメン。







普通のラーメンに旨辛いあんかけがかかっており、
このスープがやたら後引くんですよ!!


ものすごく辛いんですが、旨味も強い!


味仙にトロみをつけた感じですが、あれよりは旨味が強く万人向けかな・・・
もちろん味仙の殺伐とした辛さも大好きですがwwww


中太な麺もよく合っています。


そして値段も安いですね〜。昭和な店内にピッタしですよ。











大半の人がギョーザ(270円)を頼んでいるので、つられてオーダしてみましたが
こちらはいたって普通のギョーザでした。


このラーメンにはギョーザよりむしろライスだな〜と思っていたら
隣の人がライスを食べ終えたラー汁の中に投入!!


あれ超うまそうなんで、次回やってみますww

  • スタミナラーメン(450円)+大盛(100円)★★★★