上野動物園

天気予報では雨だったが予想に反して晴れたんで、子供連れて上野動物園へ。


上野公園は割と縁がある(芸術関係)ので良く行くのだが、
上野動物園は2回くらいしか行ったことはない。







とりあえず子供らにパンダを見せたかったのだが、
肝心のパンダはあっち向いて寝てやがるし…



パンダのらしき物体とデカいフンが見えるだけ。


上野動物園は広いんでとにかく歩く歩く。


子供らが喜んでるのを見て精神的な潤いが得られたのは良いが、
平日の肉体的疲れを癒すことができないのは痛い。
運度不足には丁度良かったのかもしれん。


朝から動物園に入っていたので昼過ぎには動物園を出る。
この時点で既にクタクタだ。


帰りがけ最後にもう一度パンダを見てみたが




寝返りすらしてねぇし!!



エンターテイメント性の低い奴だ。 




動物園を出たものの、子供らはまだまだ元気なので
皇居の脇にある科学技術館へ行ってみる。
竹橋から歩くが微妙に遠くそのうち雨が降ってきて最悪な状態に・・・


苦労してたどり着いた科学技術館は予想より遙かに大きくてかなり遊べる。
たぶん今まで行った科学館の中で一番広いんでは無かろうか。


楽しいんだけど広いのでコンテンツが多く これまた歩く歩くw
体験型の設備が多くて子供らの進みが遅いのでタップリ4時間は居たと思う。





全身スッポリ入るシャボン玉は楽しそうだったので自分もやってみた。
科学館と言うところは子供だけじゃなく男心もくすぐる魅力的な場所。女じゃわかるまい。






丸一日遊び、さすがに子供らも帰りの電車の中ではぐっすりでした。