熱海

午前だけ会社に出て、午後から休みをとり家族で熱海に温泉入りに行く。


こんな時期に休むのも非常にアレなんだが
5月から計画していたので、課の皆さんに申し訳ないが
休みを頂いた。
(今のプロジェクトがここまで長引くとは・・・)


とりあえず、このままでは精神的にどうかなりそうだったので
温泉でも入ってリフレッシュしたかったんです。






午後から休みを取ったとはいえ
なぁんにも用意していなかったので
だらだら用意してたらアッという間に15時になってしまった。


ホテルでの夕ご飯は18時。間に合うのか??


と思ったが、カーナビによるとウチから熱海まで1時間半で着くみたい。


熱海までの道のりは一般道と有料道路が無数に入れ替わる
めんどくさいルートだったが、ETC装着してあるもんで超ラクチン!!


実はこの日がETC初体験。
料金所だらけだったので良い練習になった。
ゲートにより思いっきり手前に開くのもあれば
結構ギリギリまで開かないものもある。アレはビビるわ・・・。






今回泊まるホテルはホテルニューアカオ
ここ、会社の保養施設になっていたのでかなり格安に利用させてもらっている。


熱海でも割と有名なホテルで、敷地が半端じゃなく広く、様々な施設がある。
複数日泊まって色んなイベントを楽しむのには良いところかもしれない。





まぁ今回は1泊だけだったんであくまでメシ喰って温泉入って寝るだけ。
とりあえずリフレッシュ。


しかし部屋に到着して即トイレでケータイ水没。いきなり鬱・・・












夕飯はバイキング。


バイキングというとチープなイメージだけど
思ったよりずっと質は良く、美味しくて豪華。





周りを見渡すと子連れが多い。
やはり子供連れだと部屋出しより、こっちのほうが楽しいみたい。




腹も満たされたところで速攻露天風呂へ。
なんら特徴もない露天風呂だが
やはり気持ちいい!!
なんにも考えずぼーっと入っていると一気に疲れがとれるのがわかる。


あぁ〜現実に戻りたくね〜〜〜〜〜








そしてさんざん長風呂したので脱水症状になりかける。


たまらずジュースでも飲もうと思ったら
非常に良心的な値段だったので、やめておいたw















11時には就寝。疲れた・・・