豊島区 池袋「らぁめん天翔」



山手線の大きな街で一番縁が無い所、池袋
年に3回も行けば良い方です。


たまたま仕事だったんで、激戦区池袋のラーメンをと向かったのが「麺屋ごとう」


宿題店である東池袋大勝軒系の有名店へ灼熱の中10分歩いて辿り着くも・・・













夏季休暇なのかぁぁぁーーーーーーーーorz






いつもの如く代替店を探していなかったんで、失意のまま適当にその辺の店に入る。







狭いコの字型のカウンターのど真ん中にドーンと店員さんが仁王立ちしてるのが
ヒジョーーーに気になる。つーかuzeeeeeeeeeeeeee!!!!!









動物系と魚介系が程よく合わさったスープはバランスが良く若干甘め。







悪くないけど印象に残らない味といえばそれまで・・・


チャーシューはぶ厚いが、脂が固まっている冷たいもの。
スープに漬けて置くと温まって食べられるようになる・・・なんでひと手間加えんかなぁ。


2つほど入っているワンタンは結構美味しかったですね。









麺のほうは中太でモチっとしてウメー。


600gの大盛と800gの特盛がいずれも無料とお得。


ただ今回は大盛だったものの600gは無いような気がしたがどうだろ・・・

  • 特製つけ麺(970円)★★★☆☆